×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

8月31日

1本目  バラス東


 いよいよ西表での初のダイビング!
西表から遅れて参加したため久しぶりの沖縄です。
やっぱ、沖縄はいい!!特にこの西表はめっちゃ自然が残っていて、思うぞんぶん自然を感
じれます。
 そして海!ボートの上から何十メートルも下の海底が見えるほどの透明度の高い沖縄の海はやっぱ最高〜!
みんなも昨日はもぐらずに、スキンだけだったので、疲れもしかっりとれていて、もぐりたくてうずうずしている感じ。
またこの日からは1回生も上回生と班を分けずに潜れるということで、上回生も一回生の成長っぷりなんかを楽しみにしていました。
 そんな西表でのダイビング初日ですが、まず1本目はバラス東という西表島の北っかわに
あるポイントで潜りました。
 最初の1本ということもあってか、Ave10メートルぐらいで60分強もぐるといった、わりとのんびりとした海を堪能するダイビングになりました。
 見れた魚はデバスズメ、メガネゴンベ、ニシキヤッコ、アカネハナゴイ、ハナゴイって感
じかな。

ニシキヤッコアカネハナゴイ

2本目 バラス西


 2本目はバラス西っていうやっぱり北っかわの、1本目の西にあるポイントでした。
2本目も1本目とおんなじ様な感じのAve10メートルぐらいのゆったりダイビングでした。見た魚は1本目で見たのとか、あとはナンヨウカイワリとかかな。
 西表では1つのグループに2班入っていて隊列を組んで潜るっていう石垣とかとは違うスタイルで潜っていたため多少とまどいもあったりもしたと思うけど、みんなバッチリもぐれ
てたはず。
 一回生とは初めて一緒に潜ったけど、みんな船上のッチェックから安全意識も高かったし、なかなかにうまかってビックリでした。
 いや〜、よかったよかった。また明日からのダイビングも楽しみになってきたところで今日は終わり〜

みんなで(^_-)-☆

by井上

西表の船
マルマビーチ

9月1日へ

HOME