×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

8月30日

(移動日)

  本日は移動日です。今年は合宿を石垣島と西表島のふたつの島で行うためこの日は石垣島から西表島へ船で移動しました。一、二回生にとっては初めての西表 島!三回生にとっては一年ぶりということでみんなわくわくどきどきでむかいました!この日は休養もかねていてダイビングはしていません。みんなレンタカー で日本最南端にある西表島温泉や星の砂ビーチに行ったり、大原に探索に行ったり、ビーチでスキンをしたりと思い思いに過ごしました☆この日は潜ってないの で西表島の感想などを書きます(^3^) 

  まず西表島でおすすめなのがパインアイス!一本100円で凍った大きなパインがたべられます。みんな一日一本近く食べてました♪さらにさらに西表島はほん とに夜がおすすめです。夜空はまさに一面の星空☆☆☆夜ぼーっと輝く星空を見ていると、とっても幸せな気持ちになって癒されました。細かいこととかどっち でもいいやって気持ちになります。時々流れ星なんかも流れてたり・・・初めて流れ星みたけど速すぎて願いごとは無理だと分かりました(^^;) ビートたけしの”嘲笑”って曲がぴったりです。この曲はほんとロマンチックでとてもいい曲なので我こそはロマンチストってひとはぜひぜひ聞いてみてくださ い(笑) 夜海面をたたくと夜光中も光ります。マングルーブ林もみることができました!こんなすばらしい自然が残っている西表島いつまでも変わらないでいて欲しいと 思いました。明日からはいよいよ西表島初DIVEです!どんな海や魚がいるんでしょーか♪   

by石橋

 

8月31日へ

HOME