×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

4日目 8月22日
1本目 シャドーケープ

こ このポイントはその名の通り、上から洞窟に差し込む太陽の光と、その作り出す影とのコントラストが綺麗な入り組んだところでした。狭い洞窟を次から次へと くぐり抜けて行くっていうのはなんか楽しかったです。魚もいっぱいいて、水深も浅めで長いこと潜っていられたのでぼけーと魚とにらめっこして置いて行かれ そうになったのは僕だけじゃないはず!のんびりと水中から太陽を眺めてるのって気持ちいいですね。沖縄の海はすごい透明でゆらゆらと揺れる太陽と水面に向 かっていく泡を眺めているだけで僕は幸せになれちゃいます。いつか水中で昼寝できるようになってみたいものです。

by 吉田快平

キリンミノカサゴ
2本目 鹿児島の海

今 日は台風接近のため天候が悪く、予定していたトンバラは中止になり鹿児島の海になりました。地形がおもしろい所で洞窟のなかで泳ぐ魚は幻想的でした。セグ ロチョウチョウウオもここで初めて見ました。この日見た中で一番印象的だったのがフリソデエビ!!色が鮮やかでチョコチョコしてました。ヒレナガヤッコ背 中の白いのもきれいでした。うねりがきつくて泳ぎにくかったりもしましたが冷静に対処することができて気持ちのよいダイビングになりました。以外に深く 潜っていたことにびっくりしました\(゜o゜;)/ウヒャー 

             by 津田仁美               

AFTER DIVING 畳石ハイキング
畳石のある奥武島へ渡る橋の上で
はいチーズ!

ダイビングを終えて自由時間があったので、レンタサイクルで自転車を借りて畳石に行ってきました。人数分の自転車がなく、ほとんどが2人乗りという状況だったんですが、天気は快晴!!道は私たち以外車も人もナシ!!なのでスピードガンガンかなり気持ちかったで
す!私は佐藤さんの後ろに乗せてもらったんですがブッチギリの独走でした(笑)僕らあの時は島民になりきってましたよね??あれは本当に気持ち良かった☆ さとうきび畑が続く道をつっぱしって反対側を見れば青い海…ついに畳石到着〜!!もぉテンション上がりっぱなしでした!

イー フビーチも感動したけど、それ以上のキレイさに「スゲー」って叫ばずにはいれませんでした!透き通るようなマリンブルーの海は温水プールか!?と思うくら い温かくてビックリしました☆透明度もホント高くて水中の砂地に映る自分たちの影に変に感動して影の写真撮っちゃいました。沖へ行けば少しずつ深くなって いるので泳ぐ事もでき、浮輪やボールを持ってって大正解でした☆はるか遠くに小さくトンバラが見えていて
間近で見るトンバラの大きさとの違いに改めて海の広さを実感です!!
ダイビングを始めて水中に魅了され、潜りたい潜りたいと思ってたけど、水面をバシャバシャするのもやっぱり楽しいです☆海ってホント素敵です(^-^)今 これ書いてても思い出して感動してます(^^;)それくらい畳石は私を幸せにしてくれました(^-^)大好き!!畳石です☆☆

by 池内 愛

畳石。まさに夢に描いていたような海。沖に見えるのはトンバラ岩。
BACK