×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

3月12日


1本目  プレアクエリアム

 今日は合宿最終日。昨日のクジラ&イルカの興奮もまだ冷めてません。しかも私は初めての1回生同士のバディ。というわけで、とってもハイテンションで出発です!!
 今日の目標はニモに出てくるナンヨウハギ「ドリー」を見つけること。水中で無駄にバディさんに笑顔を振り撒いてしまうせいで、マスククリアをがんばりつつ、ドリーを捜す捜す捜す…。
 そのとき!ガイドさんが何かを指差して注意を促してくれてます。えっドリー!?と思いきや、なんとウミガメ(>ω<)☆驚きと嬉しさで呆然としていたら、また注意を促されます。ん( ̄▽ ̄)!? ウミガメの後ろにマンタが2匹も!夢みたい(^-^) けど夢じゃない。そのあとマンタを追い掛けるためのダッシュがあまりにしんどかったから。。
でもでもとっても幸せな1本でした☆

他に見たものハマクマノミ、タツノイトコ、イザリウオモドキ、タテジマキンチャクダイ、
etc

 マンタ2枚(by佐藤)

 

2本目  シャドーケーブ

 2本目はハンマーを期待しトンバラに到着。私が準備をしていると、先に潜った先輩方が見たことないほどの必死の形相で戻って来られます…。とても流れが速くて潜れないとのこと。空はどんより海はうねる、1本目の興奮はどこに行ったか、みんなのテンション急降下。。
気を取り直して移動。私は今度こそドリーを、と船酔いの気持ち悪さを抑えてがんばって潜りました。が、結局ドリーには会えず。1本目で運を使い切っちゃっ てましたね、きっと。けど、クマノミとカクレクマノミをバディさんと見つけて、ひそかに楽しみました☆

 ナンヨウハギ

by 熊代

3月13日

BACK