×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

日目

1本目 ディンプル

水温28度 最大水深17.9m 平均水深13.4m

  この日の1本目ディンプルはボートポイントでしたが、ナイスミドルの船長の船がエンジン片側故障を起こしたためポイント到着時には酔っている人が続出。でもまぁダイビング中にエンジンを修理するとのことでした。さすがはナイスミドルです。

   このポイントは棚の上に大きな群れを作っているカスミチョウチョウウオに餌付けをして集めるというところでした。餌付けには賛否両論ありますが、別にし なくても十分すごかったと思います。カスミに餌付けするのが飽きたのか、ガイドさんはしまいにはウツボに餌付けをする始末で、最終的には森コーンがエサに されてました(ウツボの)。ここまで群れてると逆に怖いんですけど楽しかったです。

  カスミの群れにめっちゃ圧倒されたダイビングでした!!!そして大満足で上がってみると、船のエンジンは両側とも故障していた・・・

見よ!このカスミチョウチョウウオの群れを!!

 

2本目 グロット

水温28度 最大水深22.8m 平均水深12.1m

   ナイスミドルの船長はパラセイリング用の小型ボートを救援によび、そのボートで牽引されて僕達は何とか帰りついた。が、港に帰りついたのがだいぶ遅れた ために、この日はボートでアイスクリームというポイントに行く予定が変更。グロットのみで3本目はおあずけになりました。よってこれがサイパンのラストダ イブとなりました。

  いやー本当にグロットっていいですねー。(淀川 長治風 に)。このポイントは海だけでなく立地もいい!もともとグロットは近くの崖に海鳥が巣を作っており、朝と夕方に鳥が飛び立つ姿が美しい景勝地ですし、途中 にはバンザイクリフとスーサイドクリフがありすぐに立ち寄れます。ちょっと不謹慎ですけど、この2つの崖は悲しい歴史がありますが、純粋に壮大です。

  またこの日はサイパンのラストナイトとなったために皆でサンセットビーチで打ち上げとしゃれこみました。今回のツアーは本当に楽しかったです。あとダイビング以外にもレンタカーやオプショナルツアーの手配などでMOCには大変お世話になりました。

 

かなりしんどそう

ちょっとやつれてますね

胡散臭い笑顔です

100%酔ってますね

 

最終日へ

BACK